2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 第034回 去勢の話 | トップページ | 第036回 芸人の話 »

2010年7月22日 (木)

第035回 通勤ラッシュの話

35回目の配信テーマは「通勤ラッシュ」
いただいたコメントから発展して電車内での危機管理、
大音量のヘッドフォンで電車に乗るリスクを検証。

http://rickson-cast.info/tamedo/tamedo035.mp3

音源再生はこちらから

プロ・ボディーガード ためになるけど、ど~でも良い話。
語り手 ヒクさんこと、株式会社VIA所属
 プロ・ボディーガード 栗林氏

(twitter : http://twitter.com/sabaki1)


聞き手 ゴリさんこと、知ったかぶりの
 「衒い屋」桜木武士です。

« 第034回 去勢の話 | トップページ | 第036回 芸人の話 »

コメント

クリさん、ゴリーさん、聞いてください。

昨晩の話です。

残業で終電間近の満員電車。
ゲロを吐くOLに遭遇しました。
車内はパニック状態です。
悪臭は漂うし、OLはゲロを吐き続けるし。

これがわざと吐いたなら真空蹴りですが、
飲み過ぎとはいえ、体調不良での嘔吐、僕は早速OLを介抱しようと思いました。
(見た感じ、北川景子です!どうですかゴリーさん!?)

でもどんな美人でもゲロは無理でした。
から揚げやら野菜の欠片が胃液、サワーと共に散乱していました。

僕は内心


『ごめん、景子さん』


そういって車両を乗り換えました。


しかし、クリさん、ゴリーさん。
頭にくるのはそうした現場を写メールを撮る馬鹿共がいることですね。

今度見かけたらココナッツクラッシュを見舞ってやろうと思います。


すんません、食事中。


※で・・・真イカとアンチョビは???

放送を聞く前に投稿しましたが、この事だったのですね!


ヒクさんが、


『ぜひ、ゲロの話を投稿してくれ!』


と言うので何かと思いました。

ゲロ話の最中の躍動感、きっとクリさんの下ネタも強烈でしょうね!

あと、ゴリさんの突っ込み。


『この野郎、アキレス腱伸びたらつま先立ちできないだろう!?』

参りました。

でも腕立て伏せの体勢ならつま先立ちのアキレス腱伸び状態です。


つまり僕は車内でそういう体勢でした。

既にハンデを背負った、その姿勢でホンマンと対峙したのです。

マリリンさんこちらの都合で、
コメントの異動をお願いしてしまい
お手数をかけました。


美女の嘔吐には極力出逢いたくありませんが、
基本目の前で起きてしまえば対応すると思います。
頭で考えるより体が動いてしまう質なので…

因みに自分は北川さんより吉高さん派です。

写メの件はその場で声をあげるべきですね。
以前、ヒクさんとその件で話をした事がありますので、
写メに関しては多分同じ見解でしょう。
(OLは放っておくでしょうが、写メを撮った方は無事では居ないでしょうw)

マリリンさんのコメントは自分たちの考えと共通するところが多く
感心しています。

配信よりコメントに今回は先を越されたくらいですからね。

雄、いや押忍!

『頭で考えるより体が反応』

キャ!lovelyなるほど、ゴリーさんも『男』ですね!


携帯野郎に関しては、僕も今度会ったらティミョパンデトルリョチャギ゙。
つまり『跳び後ろ廻し蹴り』を見舞いたいと思います。

と、言いつつも僕は体重も50弱。
なかなか威力のある蹴りはできません。

なので写メしている奴を写メする!

という『不快感、お前も味わってみろ』戦法でいきたいと思います。

マリーさんどうもありがとうございます。北川さんと吉高さんという人は私は良くわかりませんが、綺麗な薔薇にはトゲがある!というのも又真実です。携帯の写メは本当に迷惑であります。又モラル無き日本人誕生の一端を担っておりますね。この問題についても思う所ありますので、ちかじか、ゴリさんと語ります。引き続き応援お願いいたします。

『トゲの痛みも快感にかわる』。

さて、今日はいつコメントがつくのか、と一日中ここにヘバリついておりました。
もう『たどばな』(ためになるけどどうでもよい話の略)中毒です。

今回は私のことも取り上げてくれてありがとうございました。
200万人の登録者に聴かれていると思うと小恥ずかしいですが、嬉しいです。


でも内心ボクのこと、


『こいつちょっと怪しいぞ』


とgorryさん、思われていませんか?

ビバ!たどばな!

さて、クリーさん、gorryさん。

ボディガードが職としてなかなか日本では自立できない、需要がないのは、
外国ほど危険ではない、犯罪率の低さというものがあげられるのでしょうか。
その一方、まだまだ日本も平和な気もしますが、クリさんgorryさんが憂いていられるように、心の貧困、いじめやマナーの低下というものを招いているのも事実ですね。

足を踏んでも謝らない、挨拶ひとつできない輩がいるのは大変嘆かわしいです。
でも栗さんやゴリーさんのような方々がこうして声を上げてくれるのは、
小さいことかもしれませんが、これを聴いている人々の内に勇気や力を与えてくれると思います。


では、しばらく大人しくします。heart04

マリーさん。暖かいコメントありがとうございます。200万人の人に聞いて頂けるように頑張ります。ボディーガードの需要と供給のアンバランスな日本では確かに大変です。全く持ってビジネスセンスがゼロの私を自分で恨みます。しかし、世知辛い世の中で少しでも、この番組で楽しんで頂けたら幸いです。マリーさん又気軽に書き込みして下さいね。

頭で考えずに身体が先に出ることが元芸人らしいね。芸人は瞬発力が肝心ですから。考えてしまった時点ですでに負けているんですよね?!

『たどばな』?
公式には『ためど〜』ですよ。
って!ボディーガードが完全抜けてるじゃんw

ところでマリーさん勘違いしているようですが
あなたの怪しさはちょっとじゃなくかなりですよ。

ヒクさんの怪しさにも引けを取らないレベルでしょう。
ちょっと怪しいというのは、このポッドキャストを
楽しみに聞いているレベルです。
(他の人には内緒ですよ)

タイショーさんコメントありがとうございます。
元芸人はヒクさん一人です。

自分は昔も今も美術一筋でが一時のめり込んでいた活動の後遺症で
体が勝手に動くんです。

おっと、タイショーさんも再びのコメントありがとうございます。ま、結局ボディーガードから益々脱線していくという事ですな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367945/35845381

この記事へのトラックバック一覧です: 第035回 通勤ラッシュの話:

« 第034回 去勢の話 | トップページ | 第036回 芸人の話 »